BournemouthJapanのブログ

AFCボーンマスの記事を更新していきます。見ていただき、ありがとうございます。

ラマダンとサッカーのバランスについて語るウッドゲート

ボス・ジョナサン・ウッドゲートは、アルノー・ダンジュマがイスラム・フェスティバルのラマダンと並んでプロサッカー選手としての任務のバランスを取っている方法を説明し、「彼はすべての正しいことをしている」と主張しました。

世界中のイスラム教徒によって観察され、ラマダンは1ヶ月間続き、今年は4月12日に始まりました。

その間、イスラム教徒は昼間の飲食を控え、太陽が沈むまで断食します。自己規律を教え、信仰、祈り、反省に焦点を当てるのに役立つと言えられています。

栄養は、プロサッカー選手、特に試合前と試合後の食事の重要な要素と広く考えられています。

先週インスタグラムに投稿したダンジュマは、「魂を養うために、胃を空にする」と書きました。

ラマダン2021が始まって以来、ダンジュマは好調で、4試合のそれぞれを開始し、2回得点しています。

月曜日の夕方のプレミアリーグでは、レスター・シティクリスタル・パレス戦は前半に一時的に一時停止しました。

試合は夕方のキックオフだったので、日没は自然に発生し、レスターのイスラム教徒ウェスリー・フォファナと宮殿のMFチェイコウ・コウヤテが午後8時30分頃にピッチの側でエネルギーゲルを受け取る機会を提供しました。

この決定はクラブと審判のグラハム・スコットの試合前に合意され、ビセンテ・グアイタはゴールキックを遅らせ、フォファナとコウヤテが試合を再開する前にピッチ上でゲルを取ることを可能にしました。

「それがサッカーを素晴らしいものにしているのです。」

ラマダンの間にチェリーズがどのようにダンジュマを助けたか尋ねられたウッドゲートはデイリーエコーに語りました:

「私はアーニーと何度も会ったことがあり、彼は素晴らしい場所にいます。」

「彼はラマダンを今行っており、それは彼の信仰です。私たちは彼が信じているものと正確に一緒に行います。それは正しいことです。」

「彼が今やっていることは、彼もそれのために本当に、本当によく準備しています。彼は家の周りにシェフがいるので、彼は食べることができ、目が覚めると彼は行く準備ができています。」

「彼は民間のマッサージ師がいるので、彼はすべての正しいことをしています。」

「彼は本当に良い準備をしているし、彼は彼が本当によく準備をしていることを私に知らせている。彼は試合を休みたくないし、退場されるのも好きではないが、私は選手の面倒を見なければならない。」

「一日の終わりにもチームの面倒を見なければならない。」

ウッドゲートは付け加えました:

「それは彼自身の個人的なものです(シェフ)。だから、彼のダイエットは、強化されています。彼は本当に良い感じ、彼はリフレッシュ感を感じるので、それは私にとって完璧です。」

彼は自分のサッカーを本当に楽しんでいる。」

「彼はピッチに出て行くとき、彼はそれを楽しんでいるように見えます。彼はゴールを決めたい、アシストしたいので、私も彼に完全な信用をおいています。」

「しかし、彼はピッチ外でも自分の面倒を見ているので、それは非常に重要です。」

選手たちの宗教的信念を尊重するクラブの役割について話し合い、ウッドゲートは次のように付け加えました:

「それは本当に重要です。私たちは皆の文化を受け入れる必要があります。」

「それはクラブの視点から見たところだ。私はジミー・グラス(選手連絡官)がその上で多くのことを行っていることを知っています。」

「一人一人のプレイヤーが自分の信仰を持ち、アーニーにとって良いことだと考えています。彼はそれを楽しんでいるし、彼は彼のサッカーを愛しています。」

元記事

https://t.co/ehEa3EzgnM